第七議会

画面をみっちり文字で埋める系オタクの感情のたまり場

1STの各盤共通10曲を聴いて

youtu.be なんかやべえもん聴いた。 SixTONESのファースト・アルバムを聴き終わった感想はもうこれに尽きる。聴いている最中何度も「そう来たか!」と膝を叩いたし、その表現力のふり幅にこうべを垂れ、あふれ出る""""帝国の王""""感に跪き、上質な絹糸がご…

彼の人の誕生日に寄せて

「最後のライブでめっちゃシャウトして行方不明になりたい!」 これが、初めてわたしが読んだ彼のことばである。ファッション誌「anan」の創刊50周年記念特別号掲載のインタビュー、その一番最後。50年後何をしてると思いますかという問いに対する彼の答えだ…

断末魔書き留め

これはティザー映像のみを見たオタクの発狂ツイートのかずかずのまとめです。ミュージック・ビデオ長尺解禁前、解禁ワイドショーも見ないようにして書いたので、もろもろ主観です。発狂オタクによる断末魔の書き留めなため、整合性はないです。あしからず。 …

何故わたしはSixTONESのNAVIGATOR収録曲You & I を聴いて泣くのか

元来自分の感情や情動をうまく言語化して表出できたためしがないのでうまく書けるかわからないし(たぶんうまく書けない)、書けたところであんまりよくわからない文章にしかならない気が多分にするけれども書いておきたいので書いておこうと思う。何故わたし…

NAVIGATORのソロティーザーにタマゲーター

いやタマゲーターどころじゃないよ。SixTONESのセカンドシングルNAVIGATORの個人ティーザーが公開された。深夜帯の解禁にもかかわらずTLは死屍累々の阿鼻叫喚、もちろんわたしも例外ではない。予想を軽々上回るクオリティのものを見せられてマジで吐きそうに…

結成日に寄せて

結成日に寄せて5月1日が推しグループの結成日ということで、ちょっとつらつら彼らについて書いてみようかななどと思った。彼らとは、今をときめく新生ジャニーズアイドルSixTONESのことである。五年前の今日、6人集まって結成したのだそうだ。推しだというの…